エネルギーの重さ?

 私は朝お風呂に入る。その際脱衣所で体重を測るのが日課である。今年の初め 忘年会・新年会が続き、さらに雪の中で運動不足となり 何と体重は80㎏に手が届くところまで増えてしまった・・・これはまずい!と思い3月から朝のウォーキングを始めた。なかなか体重は減らないが それでも「継続は力」 夏ころから体重は減り始め74㎏になった。しかし 元来ビール好き・お酒好き 宴会大好きであり 宴会で遅くまで飲み食いした翌朝は確実に体重は増えている・・・76㎏になるのは日常茶飯事である・・・
 昨晩は夕食が遅く、汗もかいたので寝る前にシャワーを浴びた。体重を測ると75.5㎏・・・食後直ぐの計測なので仕方がない・・・翌朝は74㎏になるだろう・・・夜は他に飲食もせず、朝起きて犬の散歩を30分し、体幹チューニングをし、で 入浴・・・ただ、今朝は体幹チューニングの時 何だか上手く宇宙と繋がった感じがした。エネルギーが身体に流れ込んできた感じがした。で、体重を測ると・・・76㎏・・・エッ・・・増えてる・・どうして?百歩譲って75.5㎏から減っていないのは許すとしても、増えてるのはどう考えればいいのだろ?もしかしたら 身体に流れ込んだエネルギーの重さ?
 これは不思議な体験でした・・・・観察と実験を繰り返してみます。