夢の中の時間も動いている?

 不思議な夢シリーズです。

 昨晩見た夢ですが・・・

 舞台は どこかの高速道路のサービスエリアです。レストランに家族ずれがいます。その中の10歳くらいの女の子が 私の顔を見て こう言いました・・・

 「おじさん 私の事覚えてる?」

 「5年前に このレストランで会ったんだよ」

 「私がこのレストランが気に入って帰ろうとせず ぐずっているのを見て ここに住んじゃえと 笑って言ったんだよ・・・」

 私は何の事かわからずに その少女の顔をじっと見ていました。で、夢の中で思い出したんです。「確かに5年ほど前 このサービスエリアの夢を見た」と・・・で、それから5年たったら 少女も5歳 年をとって私の夢に現れてきた。夢って1回きりで見るものではなく 私たちが暮らす3次元世界と同じように夢の中で時間が流れているのだろうか・・・まるで 並行宇宙のようだ。

 目が覚めて驚いた事は 確かに5年ほど前にその夢を見た記憶があると思いだしたこと・・・