結果が出始めて来た 〜心の勉強会 丸12年の成果〜

 5か月ぶりの投稿である。何となく 投稿する気分になれなかった。しかし 今は皆さんに伝えたいことが山ほどある

 1月6日の投稿で「私の身の回りの環境が変わり始めた。登場人物は変わらないのに台詞や演技が変わったようだ。まるで別の世界に来てしまったようだ。」と書いた。そのことが加速度を増してきている。 
 先日の勉強会で 興味深い発言があった。「私(参加者)の身の回りの人たちは 最近、皆いい方に動いている気がする。」 そう私も同感である。私の身の回りに人たちが かなり能動的に動いているように思っている。でも本人たちはそのようには感じていないらしい。不思議である。
 考えられることは、「同じ空間に居ながらも 私とは違う世界を見ている」という事か。私と同じような感想を持つ参加者は きっと私と同じ世界を見ているのだろう・・・そうすると 私たちの健康・人間関係・ビジネスの在り方は 自分がどのような世界を選択するかで決まってくるようだ。
 心の勉強会をスタートして 丸12年がたった。私と同じ感想を持つ彼も10年以上の参加である。そしてようやく本当の成果が出始めたのかも知れない。そう 私たちには世界を選択する能力があるようである。