あたかも「自然」に動いていく

 明けましておめでとうございます。心の勉強会も今年後半に15年目を迎えます。早いものです。今年も皆様に支えていただきながら頑張ります。よろしくお願いいたします。
 さて1月2日は習い事など習慣性の有ることをを始める日の様ですね。で、私も「ブログの書初めといたします。

 この年末年始ですが、天候が比較的穏やかな事もあり 朝晩ウォーキングを楽しみました。忘年会、新年会と暴飲暴食と不摂生が続いており 体調を整える必要性を身体自身が感じたのでしょうか。
 今朝も高田公園周辺を歩きながら、フッと思ったことがあります。「なぜ今年はこんなに自然にウォーキングが出来るのだろう?」いつもの正月は時間があってもゴロゴロしているか お酒を飲んでいるかなのに・・・
 この「自然に事が進むこと」が「高次元から情報をとること」なんですね・・・我ながら再確認いたしました。「ダイエットしよう!」とか「今年こそは○○しよう!」などと固い決意をするのではなく、一番いい状態を心や身体が自然に求め、自然に形になってゆく・・・無理がない 必要な環境が自然に整う (高次元の自分に)動かされている感覚もない そして いい結果が出る。これが高次元とつながるという事なんだ。
 よく高次元的な話題を話す時 「奇跡的な出来事」を取り上げることが多い。でもたまにしか起きない出来事をみんなが求めるのは現実的ではないし、何となく特別な人にしか起きないように思えてしまう。しかし、本当の奇跡は「奇跡だと感じさせない自然な流れの中にある」のだ。心の勉強会も特別な内容を取り上げるわけでもなく 15年間も続き、新潟や東京へと広がっているのも 奇跡のひとつかも知れませんね・・・

 今年も皆さんの身の回りに「自然な奇跡」が起こりますようにお祈りいたします。

 ではこれから新年会に出かけてきます。今日はダブルヘッターかトリプルヘッターになりそうです。