こんな日があるんだ 〜不思議な訪問者の一日〜

久しぶりの更新になってしまいました。反省!

世の中には不思議なことが起こるものです。だから興味深いんでしょうね、人生は〜

つまらない事ですが 13日土曜日から16日火曜日まで なんと4日連続で夜の会 すなわち「宴会」がありませんでした・・・役目柄 日中の仕事と同じくらい夜の会が多いのですが・・・ちなみに12日は3つの宴会を渡り歩きました・・・この4日間の感想ですが「夜って長いんだな〜」 「朝って爽やかなんだな〜」ですね

で、本日の主題はお酒の事ではありません・・・昨日 16日ですがチョット変わったアイディア・企画をお持ちの方の来訪が続きました。

 お一人目は「腐植酸」を使った培養土の開発に成功した方・・・「腐植酸」自身はいろんな方が開発をされていますが、特許を取得された方は初めてです・・・ご自分で製造・販売をすれば Big Business への成長が間違いないのに・・・「ノウハウを公開するので この技術を広めたい」と言うのです・・・「腐植酸」はEM菌などと同じように 植物の成長や水質の改善、養殖への応用など 利用方法が多岐にあり、まだまだその利用分野はアイディアにより広がるのです・・・
 お話しを聞いて 非常に興味が湧いてきました・・・興味の有る方は 私にご連絡下さい。おつなぎいたします。

 お二人目は「ソマチット」のご紹介にみえられました。私は この「ソマチット」成る物は知りません・・・でも お話しを聞いていると「ソマチットは究極のアンチエイジングだ」「運気をあげ 災難を避けるにはソマチットを元気にすればいい」という事のようです。・・・パンフレットの文章を見ると・・・「ソマチットは既に100年前に発見された血液中の微細な生命体であり、宇宙生命エネルギーを取り込んでリンパ球へと発展させ、さらにヘモグロビンを取り込んで赤血球になる。」・・・らしいです。私は全くコメントできません。興味の有る方は調べてみてください。

 三人目は仕事のお話しの方でしたが・・・この内容は 極秘ですね・・・ですが、今まで私が持ち続けていたアイディアが花開く可能性が、初めて少し見えてきた瞬間でした。

 と、ことほど左様に全く不思議な一日でした。