やっぱり 時間の流れが遅くなっている

 「大島さん 最近時間の流れが遅くなっていませんか?」
 驚く事に 勉強会に参加されている複数の方から全く違うタイミングで質問されました。実は私も今年の7月頃から、何となく日時の過ぎるのが遅くなり始めているように感じていました。大げさな言い方をすると 時間のスピードが倍くらいにゆっくり流れている感じです。しかし本当に時間がゆっくりと流れているのなら 総てがゆっくりになってしまうので 実は誰も気が付かないことになります。従って この感覚を正確に表現するならば 「自分の思考や行動スピードが2倍になった人が現れはじめた」と言うべきでしょう。つまり 一定の時間の中での情報処理スピードが2倍になった人が居るという事です。
 全く不思議です。自分に何か変化が起きたという実感もありません。しかし 心の勉強会等を通して 意識体を鍛えることによって 私たちが期待していた変化を超える変化が起こっているのかもしれません。

 もし「私もそれを感じていた」と言うご意見や 「他の変化」を感じている方がおられましたら 是非とも投稿してください。