もう一つの新年 2月4日

 2月4日は旧暦の新年・・・エネルギー的にはこの2月4日が年度の変わり目となるらしいしたがって 「一年の計は元旦にあり」というが、本来は2月4日にも「一年の計」を立てるべきという事になる・・・今年の2月4日は土曜日 私は午前中 久しぶりの犬の散歩や雑用を済ませ、事務所に出勤。いつものように呼吸法を行うが 周りが休みで静かなこともあり 集中することが出来た・・・そして、呼吸法の後半は 1月1日に立てた目標を再度 自分の意識体に語りかける 何度も何度も・・・
 私たちの身の回りに起こる環境の変化(出来事や出会い、病気に至るまで・・)は、5:95の法則により 圧倒的に意識体の影響が大きい だから 意識体が動き出さないと 私たちの環境の改善は難しい・・・逆に 意識体に思いが伝わり 意識体が動き出せば、正に自然に事態は変化していく 「心の勉強会」は そのためのトレーニングである。

 今日は2月5日 日曜日 ゆっくりと身体を休めることも大切であるが お休みを利用して 「一年の計」を意識体に再度働きかけてみてはいかがだろうか・・・必ずや環境に変化が生まれてくるはず・・・ 本当かって?ん〜一般論は言えませんが 少なくとも今年の私には変化が起きていますね・・・
 先ずは やってみることでしょう・・・直ぐに効果が出なくても 呼吸法を続けること、自分の意識体を意識し、語りかけることを続けてください・・・結果は後からついて来ます!