小さな気づきを大切に

 連休も今日で終わり、いよいよ本格的に始動開始ですね!
 
 心の勉強会で「環境の変化の観察を大切に」とお話ししていますが、私自身はがんらい感覚が鈍いほうだと思います。だから 本当に注意してアンテナを張っていないと変化に気づけません。
 今年のお正月 我がお師匠さんの大石先生のアドバイスもあり 1月1日と4日の2回 自分といい関係にある(?)神社に初詣に行きました。特に何か変わったことがあったわけではないのですが、2回共に共通な出来事がありました。それはほんの一瞬ですが とても暖かい空気の塊が私を包んだのです・・・気のせい?いやいや 確実に暖かい空気の塊が私を包みました・・・何とも言葉では表現が難しいのですが・・・何か変化が起こるのでしょうか・・・

 そしてまた 元旦から昨晩の8日間の夢で、2回同じ登場人物の夢を見ました・・・顔がはっきりと見えないのですが・・・大変恐縮と言うか、もったいないというか、誠に恐れ多いのですが・・本人は天皇だと言ってました・・・人生50年 こんな夢は初めてですし 2回も見るとはどういう事でしょうか???何かの暗示でしょうか???

 今年も気づいたこと、見た夢など ノートに書き綴っています・・・皆さんもぜひ 記録に残してみてください・・・全体の傾向から何かが読み取れるかもしれませんよ