明けまして おめでとうございます

 天気予報では大荒れの年末年始の予想でしたが、極めて穏やかな新年の幕開けとなりました。心の勉強会にご参加いただいている皆さま、また昨年の宇宙大会にご参加いただきました皆様、そして心のデザイン研究所のイベントにご参加いただいています皆さま 今年もよろしくお願いいたします。

 私 今年は昨年以上に心の勉強会の内容を充実させていくとともに 一人でも多くの方にご参加いただける機会を創造していきたいと考えています。世の中は物質中心から精神中心に変わってきていると多くの方が口にしますが、では「心の時代とは何か?」とか「心を鍛えるにはどうすればいいのか?」と問われても 中々答えを見いだせないのが正直なところでしょう・・・ 心の勉強会はその問いのひとつの答えと未来の可能性を示していると自認しています。

 心の勉強会の基本姿勢は「自立」です。自分が学び 自分が行動し 自分が環境の変化をチェックし 自分が学びや行動を修正していく・・・あくまでも「自立」が基本です。私の役割は その学び・行動の切っ掛けづくりと継続への動機づけです。今年もその姿勢は崩しません。
 その為には 皆さん 次の心構えが大切です。

  「どんな小さなこと つまらない事でも やるべきことはやる」

 結果がなかなか出ないのは、自分の都合で行動するからです。学びを実践に確実に反映させてください。結果は自ずと現れます・・・・

 先ずは呼吸法 そして意識体との対話 続けてみましょう・・・

 今年の大晦日までの皆さんの変化が楽しみです。