2011年 心の勉強会 お陰様で終了です

 28日 新潟組の心の勉強会と忘年会で2011年度の勉強会は総て終了いたしました。
有難うございました。

 12月の勉強会では肉体に付随する「表層意識」の改革について学びました。心の勉強会では 基本的に意識体に付随する「深層意識」の改善・改革について学んでいます。自分を取り巻くあらゆる環境との関係性の改善には 間違いなく意識体の改善が必要です。しかし 意識体を改善し、三次元的な環境の変化が現れてくるにはかなりの時間がかかります。無意識に歩んでいる人生の大きな流れを変えることはそう簡単ではありません。長い時間と強い意思が必要ですね・・・しかし、肉体に付随する「表層意識」は正に普段の私たちの思いや嗜好そのものです。表層意識が変われば 直ぐに結果は出てきます。当然ですね・・・心の勉強会を考えたとき この表層意識の改善・改革も同時に、意識的に行わないと現実的でないと気付きました。12月は この表層意識の改善について学びました・・・ポイントは3つです・・・

 共創造    自立   自然科学に学ぶ

 今年一年の学びを復習し、人生の大きな流れをコントロールしていきましょう。また、間もなく訪れる2012年に向けて、新年の抱負・決意を固めていきましょう。
 一年間 本当に有難うございました。