東京組 心の勉強会

 今日は12月22日 冬至ですね・・・高次元的には冬至から 新年のエネルギーが流れ始めるとのこと・・・激動の2011年の後 2012年はどんな年になるのでしょうか・・・

 昨日21日 東京組の心の勉強会の日 寒い中 また 師走の忙しい中 16名の方にお集まりいただきました。嬉しい事に4名の初参加者がおいででした・・・本当にゆっくりですけれど、でも確実に勉強会の輪が広がっていると感じています。これも偏に 東京組の参加者の皆さんのお蔭です。感謝にたえません。

 心の勉強会にテーマは「最高の自分を表現する」ことです。そして そのために「自立」することを目指します。「自立」ですから、私が何かをするわけではありません。私の役割は、皆さんの「自立」を促すためのトレーナーやコーチの役割ですね・・・
 勉強会に参加される方で、急激な変化を期待される方がおられます。それは無理ですし、危険です。自分の人生を第三者が勝手に変えることが出来るなど、考えられないし あったとすれば奇跡というより幻想でしょう。神様のお蔭というよりは悪魔の仕業という感じがしますね・・・心の勉強会は 一般的な宗教のように「私を信じなさい。私を頼りなさい」などとは言いません。(もっとも そんなことは言える立場でもありませんが・・・)あくまでも「自立」を目指します。

 さて、来年は東京で どんな新しい出会いがあるか楽しみです・・・一緒に学びましょう!