晩秋の坊ヶ池へ

 勤労感謝の日 今日は朝から中学2年生の生徒さんと保護者の皆さまを対象とする進路講座の講師にお声掛け頂き 講演に行ってまいりました。タイトルは「働くこと と 生きること」 勤労感謝の日としてはふさわしいタイトルかなと自負しています。

 さて、講演の後 天気が良かったのでこのところ気にかかっていた坊ヶ池に行ってまいりました。そう 「心の勉強会 宇宙大会」の2日目に呼吸法のトレーニングで訪れた あの坊ヶ池です。
 薄っすらと雪化粧し、木々の葉が8割がた落ちてしまった坊ヶ池は また夏とは違った趣があります。

 大変いい天気で日差しが暖かかったので 日向ぼっこしながら呼吸法を行いました。やはり素晴らしい環境です。これからは天気が悪くなるので、来年の春までいく事は出来ないかもしれませんが 大切にしたい場所ですね〜皆さんも呼吸法 続けてくださいね。