自分と向き合うことの難しさ

 21日は東京組の勉強会でした。非常に興味深い経験をさせていただきました。
 今月から 呼吸法の内容を少し深めています。今までの呼吸法にプラスして、「自分の意識体と向き合う」イメージを持っていただくトレーニングを加えています。これが出来そうで出来ない・・・まったくイメージ出来ない人、イメージすると頭が痛くなる人、自分ではなく別の人や動物がイメージされてしまう人・・・昨晩は 犬が出てきた人、ソクラテスみたいな人が出てきた人、菩薩が出てきた人、緑色の光が出てきた人、人面魚が出てきた人・・・大笑いのひと時でした。
 「自分の意識体と向き合う」ことがイメージできるようになると、意識体 すなわち もう一人の自分とのつながりが良くなります。この状態が大きな空間(場)から情報を湯水のようにとることを可能にします。共創造への第一歩ですね。先ずは毎日5分間続けてみてください。結果は後からついて来ます。