長崎 「あんでるせん」に行って来ました

 新潟から片道10時間のJRの旅で 長崎のあんでるせんに行ってきました。「あんでるせん」ご存じですか?一見普通の喫茶店(最近は珍しいですね・・・)です。が、ここのマスターの久村さんサイキックマジシャン(と、自称)です。本や噂では凄いと聞いていましたが、やはりこの目で確かめないといけないと思い、足を運んで見ました。今回は須田塾でお会いした福岡の藤井浩順氏にご案内いただき、東京組の小島さん・高木さんと同行いたしました。「あんでるせん」何と完全な予約制です。午前11時と午後5時の完全入れ替え制です。私たちは今年1月中旬に予約をいれました。ギリギリセーフで予約できました。(すでに4月中旬まで予約は埋まっているそうです・・・)一回の人数は30名。今回は32名いらしたようですが そう広くは無い店内は一杯でした。

 10時半頃 「あんでるせん」のお店の前に着き 30分程待ちました。次々とお客らしい人たちが集まり始めました。年齢も性別もバラバラです。ちょうど11時にお店はOPEN。グループごとに座席が決められ座ります。その後は「喫茶店ですから」食事や飲み物のオーダーを聞きにいらっしゃいます。私はミートソースと青汁を注文・・・待つこと2時間 食事が出てきました・・・カウンターの奥で一人の男性が一生懸命調理しています・・・
食事は特に変わり映えもなく普通です・・・値段も極普通です。全員の食事が済んだのが午後2時過ぎ、入店から3時間あまり・・・少々疲れてきたころ、奥様の合図で 全員カウンターの前へ 集合写真を撮るような感じで並べられます。

 と、おもむろにマスター登場。久村さんです。先ほどまでカウンターの中で調理をしていた・・・「お待たせいたしました。」と・・・
 普通のおじさんだなと思っていると いきなり度肝を抜かれます・・・お客様から借りた シワシワの一万円札と千円札が指の上で直立しました・・・しかも、角の一点で支えられて・・・その後 お札は自由自在に空中を飛び交います・・・

 驚愕の連続です。この後は凄すぎて書けません。

 ショーの時間は約3時間・・・料金は喫茶代だけです・・・

 私はフルネーム(漢字も)と生年月日、家族構成、そして紙に書いておいた質問の内容も何の狂いもなく当てられました・・・初対面ですよ・・・


 これは一体どうなっているんでしょう???マジック???サイキック???ご自分の目で確かめてみてください。