戸隠神社 奥社

 昨日30日 戸隠神社 奥社を詣でて来ました。
 1週間前に 霊媒師?ヒラー? 彼女の説明は難しいのですが 衣月朝彩(いつき あささ)さんに会って来たおり 少々気になる事を言われ 「戸隠神社のエネルギーが効果を発揮するかもしれない」と言われた事を受けて行ってきました。私はほとんど霊媒師や占い師と言う人の事を信じていません。しかし衣月朝彩さんは ちょっと感じが違います。しかも「売れていない」のが魅力です・・・占い師や霊媒師が売れるのは、「お客の望む内容を伝えるから」です。彼女は感じたままを言い、結構トラブルになるらしい・・・そこが素敵です。
 戸隠神社の奥社には35年ぶりに行ってきました。土砂崩れで奥社が壊滅した直後以来です。驚きました・・・観光客の波また波・・・どうなっているの?最近の「パワースポットブーム」の影響でしょうか?あれだけ人が入り込めば、パワースポット効果も薄れそうです・・・
 しかし、奥社では私の体に変化が起きました。生憎の雨の中、リュックを担いで砂利道を奥社に向かって歩き出しました・・・鳥居をくぐると不思議です・・・急に身体が軽くなったように感じました・・・足取りは軽やかを遥かに超えた感じです・・・表現としては「飛ぶように歩く」がふさわしい感じです・・・あの大混雑の参道を飛ぶように縫うように・・・あっと言う間に奥社に到着・・・片道15分くらいの所要時間だったと思います・・・しかも疲れはゼロ!
 戸隠神社のエネルギーが私を待っていてくれたかなと思った瞬間です。

 さて、奥社の拝殿ではたくさんの方がお参りし、何やらお願いをしている様子です。お札の販売も ものすごい行列でした・・・しかし、高次元の様子は随分と変わっており、「共創造」がベースです。一方的なお願いや、個人的なお願いにはほとんど反応はありません。
「私にとっても、高次元にとっても好い事」そして「私にとっても、みんなにとっても好い事」である時だけ、高次元は情報やエネルギーを通して協力してきます。それが、新しい時代の特徴です。

 先ずは私たち自身の 身体・意識体・場 を整えて、それから高次元に向き合いたいものです。あんなにお願いごとをされたら 戸隠も疲れてしまう事でしょう・・・