いよいよ成果が出始めた!

 昨日29日の東京組の勉強会で、3月の勉強会は終了いたしました。先のブログでも書いたのですが、年明けくらいから 体調の不良を訴える方が多く 特に2月はひどい状態でした。私自身も2月の10日〜20日くらいまで 原因不明の体調不良で参りました。「2月に入ると 大きく環境が変わる」と言われていたわけですが、まさに意識体が環境の激変に戸惑ったのでしょうね・・・

 「意識体が環境の激変に戸惑う」為には 意識体の垢が取れていなければなりません。意識体にがっちりと垢が付いていれば、そもそも環境の変化を感じることさえ無いわけですから・・・
その意味では 年明け以降に原因不明の体調の不良を感じた人は 意識体の垢が落ち始めていると 言えるかも知れません。

 今月の勉強会の特徴は 「具体的な変化が現れた」人が複数現れてきた 事でしょう。11年間参加し続けてようやく変化が表れてきた人、3年間で変化が出てきた人、半年ほどで変化が出てきた人・・・掛かった時間は様々ですが、2月頃を境に一気に変化が顕在化してきたようです。変化の内容は、ビジネスが新しい流れに乗り始めたり、人間関係が激変(ご本人の驚きの声そのままです)したり、健康状態が急激に改善したり、努力に対する成功の度合いが大きくなったり・・・・変化の中身は様々ですが 今までには無い 成果の現れ方です。そして 参加者同士がその変化に気づくところが興味深い・・・「○○さん 何だか雰囲気変わりましたね・・・」とか「△△さん 生き生きしてますね・・・」とか 他人が外見からだけでも変化に気づくほどの変わり様です・・・だから、変化し始めた本人は 驚くほど いや 実際に変化に驚いている人が多いのです。


変化を生む条件・・・それは 休まずに毎月勉強会に参加いただくこと・毎日 自分で呼吸法(瞑想でも もちろん可)に 取り組むこと・今までと違った価値観を否定しないで 取敢えず 一端受け入れてみること・自分を観察し続けること だと思います。

結果の出る時期 結果の出方には個人差があります。焦らずに しかし諦めずに 心の勉強に取り組んで頂きたいと思います。