心の勉強会  新しいステージに入る

 15日 上越組の心の勉強会が行われました。夕方から霰が降る寒い天候の中、今回もたくさんの皆さんにお集まりいただきました。
 勉強会では、参加者の皆さんは本当に真剣に学んでいただいていますが、実は私が一番学ばせて頂いているのだと実感しています。今回も勉強会の準備をしている中で 新しい発見がありました。その発見を11月のテーマとしてお話しています。テーマは「私たちは知っている」です。どんな内容か?それは参加してのお楽しみですね〜また、呼吸法も新しいバージョンを加えました。自分と向き合うことのトレーニングです。これは共創造のための基本的ですが極めて重要な手法です。通常の呼吸法がかなり上手に出来るようになった皆さんに 次のステップとして紹介を始めました。昨日の参加者からは大変興味深い感想が聞かれ、私も驚いています。お楽しみに!